2011/05/03 ツール・ド・国東
今年は、にょろサンズからはタケ、トメ、アダッチ、ヒデの4人で参加しました。
初のAコースです。
去年は、Bコースでしたが試走と称して毎週のようにセンチュリーランで準備万端でしたが、今年はAコースにもかかわらず、走れていなかったのでスタート前はかなり不安でした。
走り出せば、以外に走れました。きつかったけどね!

当日は早朝にタケが迎えにきて、出発しました。
毎年、前泊か後泊で楽しんでましたが、今年は宿もとらずに当日を迎えたため日帰りです。
7時過ぎには駐車場に到着し、早速受付に行きました。寒い!
上を羽織って駐車場と受付を往復しましたが、かなり寒かったです。
出走するのに何を着ていくか悩みましたが、半袖、単パンにアームウォーマのみで出発しました。

スタートは3国に分れてスタートです。私は2組目でしたが、にょろサンズのメンバーが3組目でしたので、みんなと一緒に出発です。
最初のスタートからは30分ほど後からスタートです。

スタートするとタケとヒデが先行します。
しかし、アダッチが追いついてきました。
アダッチは今日一日終始元気でした。

そうこうするうちに第一エイドに到着!
しばらくしてトメが合流!
いつもなら超高速で走っていくトメですが、先日のブルベ300キロで痛めた膝が辛そうでした。

ここからも淡々とアップダウンをこなしていきます。
その後の第二エイドで亀仙人さん率いるB列車軍団に遭遇し、第三エイドまで引っ張ってもらいました。
短い時間でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。

第三エイドを超えて、最後の登りも難なく通過しお昼ご飯を目指しました。
昼食会場に到着して列に並んで食事をいただきます。
豚汁、たこ焼き、いちご、おにぎりです。
遅いので、唐揚げも煮付けもありませんでした(>_<);
それでも、ぽかぽか天気のもとでおいしくいただきました。
しばらくまったりとした後にゴール目指して出発します。

しか~し、ここから雨、雨、雨...
昨日、きれいきれいに洗車したのに~
そしてだんだん寒くなってきました。
サイコンの温度計は13度でした。
この雨の中、アダッチが飛ばす!飛ばす!
次々に抜いていきます。後ろを着いていくのもきつい。
そもそも、雨降ってるので真後ろに着く跳ね上げた水を大量にかぶるので多少横に外すと、着いていけなくなる~
もうだめだ~と思ったら最後のエイドに救われました。

ここからゴールまではにょろサンズ4人でそろって走ることができました。
皆さん、お疲れ様でした。
ゴール後は凍えながら写真撮影だけとっととすませて車へ急ぎます。

この日は、このまま小倉へ戻り、サウナ小倉で汗を流してそのまま夜の町で打ち上げの予定でしたが、車が混んで動かない...

ということでちょうど目の前に見つかった太平楽で温泉入って、隣の居酒屋で打ち上げです。
ドライバーのタケには悪かったですが、ビール、焼酎とたくさんいただきました。
あ~、楽しかった!!

全区間データ
日時
2011/05/03 9:30~17:31
移動時間 実移動時間
08:01:33 06:25:47※1
移動距離
153.52km
平均速度
19.13km/h (23.88km/h※2)
最高高度
272m (274m)※3
最低高度
-1m (-3m)※3
トラックログ総数
9436 (1999 ※4)

Photos
SANY0931
SANY0932
SANY0934
SANY0935
SANY0942
SANY0947
SANY0971
SANY0974
SANY0976
SANY0978
SANY0988
SANY0989
SANY0991
SANY0992
SANY0993
SANY0995

inserted by FC2 system