2011/11/13 さようなら、関門海峡フェリー!
自転車に乗り始めてから結構頻繁に使っている関門海峡フェリーが2011年11月いっぱいで廃止になるということで、やのっしゅと海峡フェリー使って、7月から行ってなかったSOUP FULLに行ってきました。
この前は早く着き過ぎたので、今日は8時前に集合して出発です。
西港を目指しますが、早くもトラブル!
小倉高校下の交差点を抜けるとき、ガチャンと音がした後に後輪で何か踏んだ感じ!
確認したら、私のライトが無い。
どうやら、ちゃんと装着出来ていなかったらしく、落として更に、丁寧に後輪で踏んずけて木っ端みじんです(>_<)
エネループだけ回収してそのまま出発します。(木っ端みじんの写真を撮り忘れた~)
予定通り8:20のフェリーに間に合いました。

淋しく廃止を伝える張り紙がしてありました。
いつもは行きはトンネル、帰りにフェリー使ってましたので、初めて小倉から乗りました。
その後はひたすら小郡を目指します。

そして、12時前にSOUP FULLに到着です。
今日は、赤カレーの唐揚げトッピングの激辛口です。
唐揚げは後ろのご飯の器に盛ってありました。
スープに浸けるとカリット感が無くなるのでこれ正解です!
肝心のスープカレーはこれまで通り美味しいです。
辛さも激辛口ですが、この上の超辛口でもいけるかなぁ~という感じでした。

お腹いっぱいになり帰りますが、帰りはちょっと寄り道しようという事で、空港へ向かいました。
約1時間程で到着しました。
山口宇部空港って国際空港だったんですね~
いったいどこへ飛んでるんだろう。
しかし、空港ですが飛行機が1機も見当たりません。
まぁ、北九州空港と一緒か(笑);

空港を後にして帰りますが、やのっしゅの足が終わってる...
ほんのちょっとした上りで止まりそうなスピードです。
私は待望のコーラ、やのっしゅはあんまんを補給します。
即効性は無いですが、しばらく走るとあんまんパワーが効いて元気になりました。
17:00のフェリーに間に合わないかと心配しましたが、元気になったおかげで10分前に港到着です。
ちょうど入港してました。
甲板に上がると綺麗な夕日が沈むところでした。

これまで、私たちと自転車を運んでくれて、ありがとう!
全区間データ
日時
2011/11/13 7:43~17:47
移動時間 実移動時間
10:04:13 10:04:13※1
移動距離
157.50km
平均速度
15.64km/h (15.64km/h※2)
最高高度
83m (90m)※3
最低高度
-26m (-28m)※3
トラックログ総数
3439 (1999 ※4)

Photos
SANY0632
SANY0633
SANY0640
SANY0646
SANY0647
SANY0648
SANY0649
IMG_1368
IMG_1369
SANY0650
SANY0652
SANY0659
SANY0660
SANY0663
SANY0670
SANY0671
SANY0672
SANY0673
SANY0674

inserted by FC2 system