2011/11/27 門司港ポタ(マツケンさんの応援)
今日は、門司港レトロマラソンの撮影をやっているマツケンさんの仕事っぷりを見てみようと、亀仙人さんと二人でリハビリを兼ねて門司港へポタリングに出かけました。
昨日と同じ7;00に家を出発します。

集合場所の富野のファミマに到着すると、亀仙人さんは既に到着されていました。
亀仙人さんが撮られた昨日の動画ですが、パソコンに取り込んでも不明なファイルで扱われて見れないとの事でした。
どうやら携帯専用のファイル形式の様でしたので、帰ってから私にファイルを送って頂く約束しました。
(その後、ファイルが送られてきました。3GPという携帯のファイル形式でしたので変換方法をメールで返信しましたが、旨く出来ているのか???です(笑);)
まぁ、YouTubeのアップが楽しみです。

そしてR199を門司港方面に進みます。
すると、ジョギングされている方を多く見かけました。
自走で参加でしょうか?
小倉からだと10km程なので、実際のマラソンの距離と同じくらいです。(すごいなぁ)
30分弱で門司港に到着し、跳ね橋で記念撮影です。
更に関門トンネルの人道入り口まで走ってマツケンさんを探しますが見当たりません。
折り返し地点まで行ってみようと言う事で行きましたが、マツケンさんは見当たりません。
さっき人道前で若松屋ののれんが掛かっていたので、しょうがないのでおでんを食べて帰ろうと向かいました。
おでんの注文をしようとしたら、『まだ出来てないよ~、10:00頃からだね~』とショックな声が!!!
マツケンさんにも会えない、おでんも食べられない、何をしにここまで来たんだ~と亀仙人さんと話をしていたら、マツケンさんが自転車で現れました。

フルサイズのデジイチを背負ってダウンにジーパンでサーベロに乗ったマツケンさんです。
ご挨拶を行って、撮影地点に移動します。
使わないだろうヨンニッパをお披露目して頂きました。
でかいです。
試し撮りの被写体になってあげました(笑);
マツケンさんの邪魔になってはいけないし、自転車すら走れなくなるのでコースから抜けます。
マツケンさん、ありがとうございました。

その後は、新門司の海沿いをゆっくりとリハビリ走を行いました。
阪九フェリーで休憩します。
更に海沿いを走ると、恒見のあたりからは新北九州空港の連絡橋が望めました。
ちょっとかすんでいました。
北九州の東半分の50キロちょいをゆっくりとポタリング出来ました。
昨日の疲れを少し緩和出来たようです。
亀仙人さん、連日のおつきあいありがとうございました。

全区間データ
日時
2011/11/27 7:12~11:35
移動時間 実移動時間
04:23:44 04:23:44※1
移動距離
53.79km
平均速度
12.24km/h (12.24km/h※2)
最高高度
30m (32m)※3
最低高度
0m (-3m)※3
トラックログ総数
1629 (1626 ※4)

Photos
SANY0774
SANY0775
SANY0776
SANY0777
SANY0778
SANY0779
SANY0780
SANY0781
SANY0782
SANY0783
SANY0784
SANY0785
SANY0786
KM3_8202
KM3_8203
SANY0787
SANY0788
SANY0789
SANY0790
SANY0791
SANY0792
SANY0793

inserted by FC2 system