2011/12/18 門司港周回
先月末に亀仙人さんとマツケンさんの門司港マラソン撮影にお邪魔した際に、人道入り口でおでんのいいにおいがしていたんですが、開店前で残念ながらありつけませんでした。
寒くなって来たので、今日は若松屋にリベンジしに行きます。
この前は早すぎて開店前だったので、9時過ぎにゆっくりと出発します。

寒いのでトゥーカバーを付けて、今日は更にその上からライクラ素材のオーバーシューズを付けてみました。
薄っぺらいので効果はあるのか?と思いましたが、靴の中に空気が入りづらいのか、今日一日は足も冷たくならずに快適でした。それほど寒くなかった???

ゆっくり走って来たのでちょうど10時に到着です。
今日は『営業中』の看板が出てました(笑);

寒いので、お店の中に入っておでん定食を注文しました。ブランチです(笑);
好きなおでん4つ、小ご飯、お味噌汁、酢の物、お漬け物で630円です。
悩みましたが、おでんは定番の大根、たまごに加えて牛すじとこんにゃくの4つを選びました。
他にも厚揚げ、糸こん...悩みます。
ここのおでんは濃いめで結構甘みが強いので、ご飯に合いますね~
寒かったので、熱々のおでんは最高ですね~
そうそう、隣でチャンポン食べてる人がいたんですが、こちらも美味しそうでした。

お腹いっぱいになったら、新門司側へ走り出します。
天気もいまいちだし、気温も上がりませんね~
白野江を抜けたら、この前亀仙人さんに教えて頂いたカニ・カキロードを走ります。
北九州サイクルフェスタもこっちのコースを走れば良いのに~と思います。

恒見の当たりにはカキ小屋が繁盛しています。こちらも行ってみたいな~
以前、糸島のカキ小屋に行った事有るけど、安くて美味しかったよ~
自転車+カキ小屋+フリーでもいいかな(笑);

今日は空港まで足を伸ばすつもりで来たんですが、阪九フェリー後は雨がポツポツ...
この寒い中本格的には降られたくないので速攻で行き先を自宅に変更です。
降られる事無く、たどり着きました。
ぐるっと回ってちょうど50kmでした。

全区間データ
日時
2011/12/18 9:12~12:08
移動時間 実移動時間
02:56:44 02:56:44※1
移動距離
47.22km
平均速度
16.03km/h (16.03km/h※2)
最高高度
37m (43m)※3
最低高度
9m (7m)※3
トラックログ総数
1278 (1274 ※4)

Photos
SANY0849
SANY0850
SANY0851
SANY0852
SANY0853
SANY0854
SANY0855
SANY0857
SANY0858
SANY0859
SANY0860
SANY0861
SANY0862
SANY0863
SANY0865
SANY0866

inserted by FC2 system