2011/12/25 門司港ポタのち空港練で走り納め
今年はこの3連休が自転車最後になるので、やのっしゅに連絡とって走りに行く事にしました。
06:30に起きて外に出てみると超~ドン曇りです。
つおい心はやっぱり無く、2時間後に様子見しようとメールして暖かい布団へ!二度寝は素晴らしいね(笑);
で、08:30に起きると、朝日が...
天気いいじゃん!ということで、ゆっくり10:00集合でスタートです。

気温は4℃だけど、風が強く体感気温はかなり低い。ブルブル
それでもしばらく走ると体は暖まってきます。
R199を東へ走り、門司港へ!
追い風に乗って気持ち良く走り、先週おでん定食を頂いた若松屋へ!

この前となりの方が食べていたちゃんぽんが気になって、気になって...(笑);
我慢出来ませんでした。
ちゃんぽんは、予想通りの具沢山あっさりタイプで、野菜はシャキシャキで美味しかった~
温かい物を食べたら、体の中から暖まりこの後快適でした。
食後は、横風を受けながら新門司方面へ向かいます。
ときおり横からの突風で自転車がぐらつきます。

阪九フェリーでトイレ休憩した後、新門司の交差点を左折すると完全な追い風!!
しかも車少なく、舗装はきれいと良い事ばかりで、快適に走ります。

途中左手に空港を見て、あそこまで行くぞ~と元気が出ます。
この後もたまに横風や向かい風にはなりますが、基本追い風で快適に走ります。
そして、連絡橋の掲示板で風速10m/s以上だったら、しきたりに習って引き戻そうと言いながら走ります。
そして、追い風に押されて掲示板まで来たら、「強風40km/h規制」としか表示されずに風速が何m/sなのかわかりません。
でもかなり風は強いので、歩道を走って行こうか?と歩道の方に進むと、なんと、歩道部は強風のため通行止めでした。しかも規制は風速15m/s以上って...
仕方なく、引き返します。あれっ...進まない...えっ、マジで...
こんなに進まない向かい風は初めてです。
辛い!!激坂登っているようです。
スカイホテル苅田先のコンビニまで走るのにヘロヘロになりました。
早速、セブンで休憩です。あ~きつかった!渡らなくて良かったです。

疲れた体に温かいあんまんを補給しようと、カフェオレもってレジに進んで「あんまんください」と告げたら、レジの方が「最後の一つはあちらの方が...」って!
やのっしゅに最後の一つを取られた~

ここからも帰り着くまで15km程ですが向かい風に悩まされました。
70km程度走りましたが、距離以上に疲れた~
でも、気温も低く風があり体感気温も低かったですが、走っていると体は暖まり思っているよりは寒くなく走る事が出来ました。これも超高性能の肉襦袢のおかげかな(笑);

今日のランで、今年の走り納めでした。
また、来年も楽しく走れたら良いなぁ~

全区間データ
日時
2011/12/25 10:05~14:28
移動時間 実移動時間
04:22:20 03:53:25※1
移動距離
69.60km
平均速度
15.92km/h (17.89km/h※2)
最高高度
47m (51m)※3
最低高度
-7m (-8m)※3
トラックログ総数
4174 (1999 ※4)