2012/01/15 地元を走る!
今日は、大牟田の隣の荒尾に用があり出かけてきました。
とりあえず10時過ぎにその用は終わり、前日から約束していた高校時代の同級生とポタリングに出かけました。
一緒に走ったのはまるちゃん。ブルベライダーです。
2009年に島原半島を一緒に走って以来のご一緒です。
大牟田の某公園の駐車場に集合して、出発です。

大牟田から上内峠を越えて、南関インター横を通って、県道195線を走ります。
まるちゃんは、最近今の走りに疑問を持っているようで、自転車や走るスタイルを変えようとしています。
自分が楽しめる事が一番なので、試行錯誤しながら見つけているようです。
今日は、ジーンズ(下にはパッド付きをはいてるそうです)にパーカーにダウンベストでした。ちょっと暑くない(笑);
見た目はおしゃれ!

平山温泉を抜けて、山鹿に到着!
お昼ご飯はリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを頂きました。ホントに野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。体も温まります。
山鹿からは菊池川沿いを下って菊水方面に向かいます。

最後は、八角目峠を越えて三池公園に出てゴールです。
60km程度の短いポタでしたが、思ったよりアップダウンも有り、なかなか楽しいコースでした。
特に前半の山鹿までのコースは車も少なく、舗装も綺麗で走りやすかったです。

急な誘いにも関わらず、お付き合い頂きありがとう。
温かくなったら、やまなみを走りに行こうね!!>まるちゃん


今日は、冬用シューズを履いて出かけました。
最初から最後までポカポカで全く冷たくなりませんでした。
元々寒がりではないので、足先だけ何とかならないかなぁと思っていたのでかなり満足です。
どれだけ大丈夫なのか、もう少し寒い中を走ってみたくなりましたよ(笑);
全区間データ
日時
2012/01/15 11:16~15:52
移動時間 実移動時間
04:36:25 03:54:38※1
移動距離
60.15km
平均速度
13.06km/h (15.38km/h※2)
最高高度
130m (131m)※3
最低高度
12m (12m)※3
トラックログ総数
3787 (1999 ※4)

Photos
SANY0041
SANY0042
SANY0043

inserted by FC2 system