2012/02/12 宗像で鶏の溶岩焼き
8:30に集合して出発します。
天気は最高!
ですが、気温は0℃です。寒~い。
日陰は特に寒く、信号停止する時は出来るだけ日が当たるところで停まります(笑);

いつもの鞍手木月のミニストップでコーラ休憩しました。
休憩後も元気に走って猿田峠も(たいした事無い峠ですが...)なんなく越えて行きます。
そして、ほぼ予定通りに11時過ぎに宗像のお店にに到着です。
お店は「山賊食堂」というお店です。
お店には先客は1組のみでマスターが応対してくれます。
メニューは溶岩焼きだけです。
もも焼き定食、ももくび焼き定食、皮焼き定食、スペシャル定食等が有ります。その他にも単品物も有ります。
今日はやのっしゅも私も、それぞれももくび焼き定食にしました。さらに二人で1人前の皮焼きを追加します。
皮焼きはたくさん油が流れ出るので危険とメニューや壁に書かれています(笑);
溶岩プレートを焼いてその上で地鶏のもも肉、せせり、皮、野菜を焼くだけですが、うま~い!!
地鶏のうまみが~、ビールが欲しい~
フリーで我慢です。
麦飯がどんぶり一杯運ばれて来て、おかわり出来ますって、そんなに食えないって(笑);
いや~、旨かった!!
くせになります。

お腹いっぱい食べた後は、海岸線をゆっくり走ります。
と言っていたら、久々にやのっしゅにスイッチが入り爆走!
五月松原をあっという間に走り去ります。
そのまま走り、波津で休憩です。
お日様が心地良い温かさです。
しばらく休憩したら、青の道をこんどこそゆっくり走ります。

波高く、天気良く、サーファー達もたくさんいました。
芦屋まで走り、その後も海岸線を走って汐入の里で休憩です。
ここから渡船場まではこれまた好調のやのっしゅが高速で引っ張ってくれました。
どうやら今日はかなり調子良かったようです。

朝の気温は低かったですが、天気良く気温も上昇したせいか、かなりたくさんのローディーの方とすれ違いました。
早くも自転車シーズン到来でしょうか???

全区間データ
日時
2012/02/12 8:33~15:05
移動時間 実移動時間
06:31:26 04:43:04※1
移動距離
95.94km
平均速度
14.71km/h (20.34km/h※2)
最高高度
57m (58m)※3
最低高度
-11m (-11m)※3
トラックログ総数
5324 (1999 ※4)

Photos
SANY0100
SANY0101
SANY0102
SANY0103
SANY0104
SANY0105
SANY0106
SANY0107
SANY0108
SANY0109
SANY0110
SANY0111
SANY0112
SANY0113
SANY0114
SANY0115
SANY0116
SANY0117
SANY0118
SANY0119
SANY0120
SANY0121
SANY0122
SANY0123
SANY0124

inserted by FC2 system