2012/03/10 観梅ライド
誰かを誘おうかなと思っていたところに、亀仙人さんから観梅ライドのお誘いメールが!!
ジャストタイミングだったので、速攻で行きますと返信しました(嬉);

午前中に戻るという事で06:30amに石田のファミマ集合!
という事で、6時に出発はまだ暗い...

いつも待ち合わせする津田のファミマに向かいましたが、到着する寸前にそういえば待ち合わせ場所は石田って書いてあったよな~と思い出し、慌てて戻りました。
なんとかS木さんはロードバイクだと速すぎるので、小径車で参加です。

10号線バイパスを走り、朽網からは県道を走ります。
なんとかS木さんが先頭を高速で引っ張ってくれます。
すると前から謎のマスクマンのローディが走ってきました。
手を挙げて挨拶してすれ違いますが、亀仙人さんが「hi-ro1113さんだぁ~」と叫びました。
先頭のなんとかS木さんにも伝えて停まります。
今日の観梅ライドには参加出来ませんでしたが、なんと朝練のコースをこの道にセッティングして頂き、遭遇となりました。
次回は一緒に走りに行きましょうね~>hi-ro1113さん

行橋駅でマツケンさんと合流です。
ここからは4人で走ります。椎田の綱敷天満宮を目指しますが、まっすぐ向かうとあっという間なのでほんのちょっと遠回りします。

しばらく走ると豊前国分寺の三重塔が見えてきました。
つい先週京都の国宝で世界遺産の東寺の五重塔を見て来たばかりですが...
こちらも負けていません(って、何が?)
老人会の方々が掃除をされていました。そして9時になったら受付が開くとかたき火にあたって行きなさいやら、捕まりそうだったので、早々に引き上げました(笑);

ここからはすぐに綱敷天満宮です。
私は初めて訪れましたが、結構大きな神社です。
二礼二拍手一礼に従ってお参りします。
たくさんの梅の木がありました。
梅まつりは2/11~3/11と書かれていましたが、やっと見頃を迎えているようでしたので当然延長ですね!!

全区間データ
日時
2012/03/10 6:08~14:05
移動時間 実移動時間
07:57:38 05:34:16※1
移動距離
103.80km
平均速度
13.04km/h (18.63km/h※2)
最高高度
132m (133m)※3
最低高度
-8m (-8m)※3
トラックログ総数
6516 (1999 ※4)

Photos
SANY0159
SANY0160
SANY0161
SANY0162
SANY0163
SANY0164
SANY0165
SANY0166
SANY0167
SANY0168
SANY0169
SANY0170
SANY0171
SANY0172
SANY0173
SANY0174
SANY0175
SANY0176
SANY0177
SANY0178
SANY0179
SANY0180
SANY0181
SANY0182
SANY0184
SANY0185
SANY0186
SANY0187
SANY0188
SANY0189
SANY0190
SANY0191
SANY0192
SANY0193
SANY0194
SANY0195
SANY0196
SANY0197
SANY0198
SANY0199
SANY0200
SANY0201
SANY0202
SANY0203
SANY0204
SANY0205
SANY0206

inserted by FC2 system