2012/03/25 観梅ポタ
新人ライドの翌日、早起きして走ろうと思っていましたが、起きれずにゆっくり目にスタートです。
昨日ロードだったので、今日はMTBでポタです。
ホントは朝練してdipで朝食と思って巻いたが、ほぼ直接dipへ向かってブランチって感じに変更(笑);
そのまま行くとランチタイムより早く到着してしまうので、近くを徘徊します。
激坂を見つけたのでそちらの方向へ!!
小倉霊園へ上る坂ですが、20%を越える斜度です。
MTBのインナーローを使えば登れます。でもウイリーしそうになります。
上まで行けば見晴らし良いかなぁと思ったけどそれほどでもないです。
下って、今度はまだ行った事が無かった蒲生(かもう)八幡神社へ行ってみました。
ここは、「がもう」と思っていましたが、「かもう」と濁らないのが正解なんですね~!
きちんとお参りも住ませて、11時近くになったのでdipを目指します。
といってもここからはすぐです(笑);
到着するとお店の前の櫻が満開でした!
マスターに教えて頂きましたが、彼岸桜という種類だそうです。
お彼岸の頃に咲くんでしょうか?ソメイヨシノより早咲きですね~
今日はまだ食べた事が無かったキッシュを目当てにやってきました。
マスターにキッシュが食べたいと告げると4種類のキッシュを説明してくれました。
オーソドックスなロレーヌ、キャベツとアンチョビにも引かれましたが、マスターお奨めの今の季節が旬のホウレンソウとソーセージのキッシュでランチセットを頂きました。
ランチセットにはパン(食べ放題)、スープ、キッシュプレートが付いてきます。
パンをたくさん頂きました。
まだお昼前のそれほど込んでいない時間帯でしたので、マスターと自転車談義が出来、楽しいブランチとなりました。
マスターもGIANTのMTBを持っているとの事なので、是非、一緒にどこか行きたいですね。
また、ツールド国東もAコース参加らしく、あちらでお会い出来る事を約束してお店を後にしました。
向かった先は、今年3回目の三岳梅林です。
さすがに今回は満開です。
香りも強く感じる事が出来ました~
やっぱり梅の香っていいですね!
帰ろうとするとローディの方が居たので声をかけてみました。
戸畑から来られている方でした。追い風に乗って徳光の交差点まで気持ち良く引っ張ってもらいました。
その後は紫川沿いにのんびりとポタしながら帰りました。
昨日、今日と二日とも強風の中なんとか乗る事が出来て良かったです。
それにしても、最近風強いなぁ~
全区間データ
日時
2012/03/25 9:55~12:52
移動時間 実移動時間
02:57:39 01:53:21※1
移動距離
24.99km
平均速度
8.44km/h (13.23km/h※2)
最高高度
127m (128m)※3
最低高度
-3m (-3m)※3
トラックログ総数
2565 (1999 ※4)

Photos
SANY0257
SANY0258
SANY0259
SANY0260
SANY0266
SANY0267
SANY0268
SANY0269
SANY0270
P1010715
P1010717
P1010719
P1010721
P1010722
P1010724
P1010727
P1010729
P1010730
P1010734
SANY0271
P1010735+(1)
P1010735
SANY0272
SANY0273
SANY0274
SANY0275
SANY0276

inserted by FC2 system