2012/04/28 やのっしゅ、アダッチ帰省お見送りライド
集合は小倉南区の某コンビニに8:15です。
やのっしゅとうちの前に8時ちょうどに待ち合わせて、出発です。
そして、コンビニに5分遅れで到着しますが、アダッチがいません。
とりあえず、補給しながら待ちます。すると、メールが!
すみません。今から出ます。なんだと~(笑);
ゆっくり待ちます。
結局予定より30分程遅れて到着し、さらにここから補給が始まり、予定より45分遅れでコンビニを出発します。
とはいえ、お昼ご飯の予定からするとかなり余裕が有ったので、いい感じになったと思われます。
走り出し、行橋経由で今川沿いを走ります。
今日は天気も良く気持ち良いですと言いたいところですが、かなり暑い!
edge500の温度計は早い時間に30℃近くまで上がってました。
4/7に通った今川沿いは桜と菜の花が満開で非常に美しかったけど、今日は普段の河原ですね。
でも、しばらく走ると、今日はレンゲが綺麗でした。
そして、源じいの森で休憩です。
そしてここでは、この暑さなので、当然コーラ休憩!
いや~、暑い時のコーラは旨いぜぇ~
ちょうど10:30になったので、ラピュタファームに予約の電話をしました。
すると、本日分の予約席は既にいっぱいとの事。ショック~
でも電話のお姉さんが「早めに来られるとそれほど待たずに入れると思います」だと!
じゃあ、早めに行こうと、飛ばします。
大任町を抜けて、添田に入り、ここからプチクライムです。
ここまで飛ばして来たのできつい(笑);
結局登りはゆっくりです。
それでも開店の11:30前に到着し、10分程度の待ち時間で入れるとの事。ヨカッタ!ヨカッタ!
ラピュタファームのランチは1,480円のバイキングランチです。
いっぱい取って来たんですが、なにやら炭水化物ばっかりだなぁ...
ピザ3種、パスタ2種、ソーメン、パン2種、おこげ(米)...
まぁ、そんなもんか(笑);
アダッチとやのっしゅはプレートをお代りしてたくさん食べてました。
私はデザート!
もう、お腹いっぱいです。
しかし、山の中に有るにもかかわらずひっきりなしにお客さんがやって来てたくさん待ってます。
ラピュタファームでできた野菜中心の料理で、美味しかったです。

ここからはゆっくりまったりと走ります。
そしてR322まで3人で走り、そこでお別れです。
二人はR322で八丁峠を越えて、秋月経由でやのっしゅは筑紫野へ、アダッチは久留米へ帰って行きます。
お疲れ様でした~
ということで、ここからは淋しく一人で走ります。
飯塚までは走って、暑い!!
思わず、ミニストに逃げ込みます。
ここでは、レッドブル休憩です。が、羽根、はえね~な~
飯塚からは強い追い風に乗って、気持ち良く直方まで走りました。
もしかしたら、このまま小倉まで追い風かぁ~と思ったのもつかの間...
直方から遠賀川沿いを走り始めたとたん強烈な向かい風に変わりましたorz
一人の時の向かい風はいやだ~
途中、小屋瀬でトイレ休憩だけして強い向かい風を受けながら遠賀川を下ります。
やっと、中間に到着です。
俺には向かい風ですが、鯉のぼりが強い風に気持ち良さそうになびいてます。

最後は今日二本目のコーラ休憩でした。
ここから約20kmは軽くクールダウンする様に走ったつもりですが、やっぱ暑い(笑);
ホントは160km走りたかったけど、向かい風で、元気も時間も無くなりました(笑); (こんなんで大丈夫かぁ~)
でも、国東前に130km程走れて良かったです。
帰って来たら、日焼けが~
朝は南に向かって走っていたので東から左半身に、昼は西に向かって走っていたので南から左半身に、午後は北に向かって走っていたので西から左半身に...
右手はほとんど焼けてないんです(笑);

全区間データ
日時
2012/04/28 7:57~17:13
移動時間 実移動時間
09:16:16 06:32:43※1
移動距離
118.41km
平均速度
12.77km/h (18.09km/h※2)
最高高度
132m (133m)※3
最低高度
-4m (-4m)※3
トラックログ総数
7482 (1999 ※4)

Photos
SANY0382
SANY0383
SANY0385
SANY0387
SANY0390
SANY0391
SANY0392
SANY0393
SANY0394
SANY0395
SANY0396
SANY0399
SANY0400
SANY0401
SANY0402
SANY0403
SANY0404
SANY0405
SANY0406
SANY0407
SANY0408
SANY0409
SANY0410
SANY0412

inserted by FC2 system