2012/05/13 若松~鐘崎
日曜日は、亀仙人さんと一緒に走りに行きました。
午前中は町内行事だという事で11時に集合です。
ちょっと早めに出てdipで軽く朝食を頂いて、マスターとだべります。
1時間半程だべってから集合場所の小倉南区某所へ向かいます。
到着する手前でなんとかS木さんとバッタリでした。
亀仙人さんと合流して3人で走ります。
なんとかS木さんは戸畑で用事があるので短い時間です。
という事で戸畑方面へ向かいます。
早速ゴルフ場横の登りはなんとかS木さんのがんばる区間らしくあっという間に消えて行かれました。
そのまま戸畑へ!
おいしいというチャンポン屋さんを教えて頂きました。
戸畑駅裏の八福とうラーメン屋さんです。
残念ながら今日はお休みでした。
渡し場まで走って、なんとかS木さんとはここでお別れです。
渡船に乗ったら、お見送りして頂きました。
反省会を企画しますので、ご参加お願いしま~す!>なんとかS木さん
若松へ渡ったら、早速お昼ご飯です。
粉もの求めて、おたふくへ!
イカ天入り広島焼きを頂き、醤油味のたこ焼きを亀仙人さんとシェアしました。
ここの醤油味たこ焼きはカトレアのと違ってかなりフワフワ感があってお勧めの一品です。
そしてここではiPhoneに機種変したばかりの亀仙人さんへのレクチャータイムです。
優秀な生徒と適当な先生コンビで、あっという間に用意されていた(質問が紙にメモってありました)問合せ事項はクリアされました(笑):
問題を解消し、お腹いっぱいになったら、スタートします。
いい感じの追い風で、コスモス海道を高速巡航します。
ここ以降もずーっと追い風で休憩も無しでホントに気持ち良く走って青の道へ!
ここはまったりと景色を楽しみながらそのまま波津まで走ります。
海岸にはたくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでました。
そして波津海岸で休憩です。
ここでは、フェニックスというジム仲間で走りに来られていた3人組の方とお会いしました。
ロード、MTB、29erMTBと三者三様の自転車でツーリングだそうです。
さすがジム仲間と言うことで皆さん引き締まった体でかっこいいです。
しばしお話ししたら鐘崎方面へ出発です。
そして今日のメインイベントのお店に到着です。
亀仙人さんお奨めの和菓子屋さんです。
店内で物色して大量に買い込みます。
海岸まで移動して頂きました。
どんだけ喰うねんって突っ込まれそうな量です(笑):
たっぷりと消費以上に補給させて頂きました。
ここからは猿田峠を抜けて鞍手、中間経由で帰りました。
黒崎ではよさこい祭りが開催されていたようです。
この黒崎からは亀仙人さんのがんばる区間に設定されていたようで、アップダウンの道を軽快に走られて付いていく方が息が上がってしまいました。
清水まで戻って亀仙人さんとお別れです。
今日一日お付き合い、ありがとうございました。
そして、今日一日お昼ご飯からデザートまでiPhone講習代としてごちそう頂き本当に恐縮です。
教える事は好きなので、気にせずに何でもお問い合わせくださいね!
iPhoneでムービー撮って、パソコンで編集してyoutubeアップまで一気にやってみましょう!!!
お手伝いしますよ~
全区間データ
日時
2012/05/13 9:21~18:00
移動時間 実移動時間
08:39:28 05:29:07※1
移動距離
107.05km
平均速度
12.37km/h (19.52km/h※2)
最高高度
158m (159m)※3
最低高度
4m (4m)※3
トラックログ総数
6952 (1999 ※4)

Photos
SANY0557
SANY0558
SANY0559
SANY0560
IMG_1858
IMG_1859
SANY0561
SANY0562
SANY0563
SANY0564
SANY0566
SANY0567
SANY0568

inserted by FC2 system