2012/07/15 久々の自転車...
先々週は札幌へ、先週は東京へ長めの出張という事もあって、ブログ更新をサボってました。
サッポロではおいしい物をたくさん食べてお腹周りに蓄えてきましたよ...
そして先週は東京で仕事して土曜日は千葉まで行ってゴルフでした。
4月に嵐に襲われた因縁のコースにリベンジです。
しかし今回も悪天候の予報でした。
が、皆さんの行いが良かったのか、見事に晴れてきて猛烈に暑くなりました。



前回全く楽しめなかった景色が堪能できました。
久しぶりにスコアもそこそこでごだったし、帰りの飛行機も久々にプレミアムクラスが取れて、ご機嫌で帰ってきました。機内の様子はこちらのエバーノートフードで!

そして翌日は久々に九州も晴れて、朝から走りに行きたかったんですが、前々から注文していたブツが設置される日だったのでおとなしく留守番です。
午前中にやってきました。



日立の洗濯機です。20年近く使っていた洗濯機が壊れたので新調しました。
付属のDVDに55分もの取り扱いムービーが納められていました。
でも、1回見るとほぼ通常使いそうな操作は全て覚えられそうです。ちまちま取説見るのが嫌な方には重宝しそうです。うちのかみさんも見てくれれば良いのですが...

午前中に設置が完了したので、やのっしゅに出動メールを出して午後からスタートします。



まずは昼ご飯ですが、やのっしゅが冷たい麺を食べたいというリクエストが出たので、行橋方面に走って小泉うどん経由でえふに行こうと提案しました。
早速出発するもやのっしゅの調子が上がらない...
久々の自転車に加えて暑さと空腹が原因だったようです。
行き先変更してもっと近くで食べようかと提案しましたが、予定通りで行きましょうということで、少し速度を落として走ります。
いつものようにR10を走って朽網から県道を走ります。
そして苅田中学校前あたりで後ろを確認するとやのっしゅが来てません。
停まって待ちますが、全然来ません。いよいよおかしいなと思ったところで電話が鳴りました。
やのっしゅからで、スポークが折れたと...
少し戻ると呆然とたっているやのっしゅ!
フロントホイールのスポークが1本折れてました。



走っていたら「プンッ」と音がしたそうです。
先月角島に行ったときに縁石に接触したような音がして、リムを確認したけど異常なかったけど、どうやらそのときにリムではなくスポークに接触していたのではないかという事でした。
確かに折れたスポークの左右1本づつもキズが付いてました。
帰れるか確認しましたが、一本のスポークが折れただけですが、振れが酷く、ブレーキをオープンにしてもホイールを回転させると左右のブレーキシューに接触して回りません。
ということで、ここから先を断念し、自分だけが一旦家まで戻って車で迎えに来ることにしました。
ということで、久々に自転車乗ったんですが、30kmだけでした。
車でやのっしゅをピックアップして予定通り小泉うどん行きましたが、さすがにパフェはお預けにしました。
全区間データ
日時
2012/07/15 12:35~14:32
移動時間 実移動時間
01:56:53 01:44:55※1
移動距離
32.06km
平均速度
16.46km/h (18.33km/h※2)
最高高度
99m (99m)※3
最低高度
62m (61m)※3
トラックログ総数
2006 (1999 ※4)

Photos
SANY0720
SANY0721
IMG_2249

inserted by FC2 system