2012/08/04 またまた、桃パフェ
前回仕事で行けなかった亀仙人さんを誘って、再び桃パフェライドに行ってきました。
前回あかつきという固い品種の桃だったので、今回は白桃に変わってるかなぁ〜

暑いので朝走ろうと、朝6時前に出発して6時に小倉南区某所に集合しました。
予想通り朝は涼しいです。
今日は、私も亀仙人さんもノーマルクランクと漢な男前です。
ワイルドだろう?(うーん、登らないだけかも(笑);)
行橋駅で当日声かけさせていただいたマツケンさんとも合流しました。
次回はせめて前日に声かけますね!
今川沿い道路は車が多いので、サイクリングロードを走りました。
先日の大雨の影響はここにもありました。
柵には沢山の流れてきた流木やゴミが引っかかっていました。
犀川過ぎたあたりからゆる〜いいや〜な登りですが、亀仙人さんが元気元気!
どうやらがんばる区間のようです。久しぶりの自転車なのでお手柔らかになんて言われてましたが、なんのなんのこちらがヒ〜ヒ〜言わされました。
そのまま赤村物産館で休憩かと思いきや、元気にスルーで油木ダムを目指します。
元気なまま、ダムまでクリアしたらのんびりと湖の周りを走ります。
するとここにも大雨の爪痕が残っていました。
たくさんヒ〜ヒ〜言わされた後なので、津野小学校横の公園でコーラ休憩です。
ダム湖の水は満杯です。水不足の心配は無さそうです。
ゆっくり休憩した後は、英彦山TTコースの戸立峠を越えて添田方面に下りました。
ここからはアップダウンの道をクリアしたら、開店5分前に「えふ」に到着です。
入口の看板を見ると〜
読み通り清水白桃です。やったぁ〜
外の水道で顔を洗ったら、ちょうど開店時間で入店し、メニューを聞かれる前に桃パフェ3つと注文(笑);
今回もおっさん3人で桃パフェ3つです(笑);
前回のあかつきは、固いしゃりっとした桃でしたが、今回は清水白桃で柔らかく甘い桃です。
すばらしく旨いです!
この後は川中島白桃という品種もあるそうです。さて、今年もう一度来られるか???
さぁ、デザートを食べたら昼食です。(ん、なんか変?(笑);)
のんびり走りながら3人で、どこへ行くか会議です。
うどんの小泉に行くか、味八に行くかという話になりましたが、私が味八へは行った事無いというと、亀仙人さんとマツケンさんからブログネタに大盛りで有名な味八を勧められました。
しかしこのくそ暑い中、食欲があるわけでも無く、お断りしましたが、再度どうしても~?と確認されたので、それじゃあ、行ってみるか!と、味八に決定???
ここからは地元のマツケンさんの道案内で車がほとんど走らない裏道を走ります。
下界に降りるとジリジリ暑さが襲ってきます。マツケンさんの母校の中学校、小学校を通過したら、お昼の会場に到着です。
レタス焼き飯の大盛りを勧められたので、これは3人でシェアします。
う〜ん、大盛りだぁ〜
半分は亀仙人さんにお任せしました(笑);
でも、待ってるとちゃんぽんが私の目の前に!!
普通盛りですが、多い〜
お腹いっぱいです。
この後帰りますが、前傾姿勢が苦しいです。
そして、12時過ぎて灼熱の太陽が容赦なく降り注ぎます。
途中、亀仙人さんは暑さにやられたようですが、水をかぶって復活されたようです。
いや〜、明日が汗汗フェスタなので軽く走るつもりが結局100kmオーバーでした。
今回も亀仙人さん、マツケンさんにおつきあいいただき、楽しく走れました!
全区間データ
日時
2012/08/04 5:49~13:46
移動時間 実移動時間
07:57:17 05:30:17※1
移動距離
102.46km
平均速度
12.88km/h (18.61km/h※2)
最高高度
345m (345m)※3
最低高度
35m (35m)※3
トラックログ総数
7707 (1999 ※4)

Photos
SANY0837
SANY0838
SANY0839
SANY0840
SANY0841
SANY0842.JPG+(2)
SANY0843.JPG+(2)
SANY0844
SANY0845
IMG_2312
IMG_2313
IMG_2314
IMG_2315
SANY0846
SANY0847
IMG_2316
IMG_2317
IMG_2318
IMG_2319
IMG_2320
IMG_2321
SANY0848.JPG+(2)
SANY0849.JPG+(2)
SANY0850.JPG+(2)

inserted by FC2 system