2012/08/18 河内~波津
亀仙人さんと朝練に行ってきました。
昼間は暑いので出来るだけ早く出発しようと、朝6時前に準備です。
朝6時に小倉北区某所のローソンに集合!
到着したら、亀仙人さんは既に来られていて、隣にはなんとかS木さんから改名したマドラーS木さんも!
私からほんのちょっと遅れてアダッチも登場して、4人揃いました。
早速出発します。さすがにこの時間は涼しいです。亀仙人さんの案内で歯科大から裏道を通って大蔵を目指します。
大蔵から左折して河内を目指します。
マドラーS木さんはとっとと先行して走って行きますので、亀仙人さんと、アダッチと話をしながら登ります。
途中、先行したマドラーS木さんがわざわざ下って迎えに来てくれました(笑);
サイクリングターミナルでしばらく休憩したら、市ノ瀬越えで行くことに!
マドラーS木さんはここで時間切れで田代方面へ向かいました。その直後あじさいの湯方面に登り始めたとたん、上から颯爽と下ってくるマウンテン!!
マウンテン練習中のhi-ro1113さんでした。
どうやら暗い内から皿倉でマウンテンを乗り回していたらしい(笑);
あれぇ〜、膝小僧に怪我...
どうやら、童心に返って遊んでいたようです(笑);
気を付けないといけませんよ!もう子供みたいに治りが早くないんだから(笑);>hi-ro1113さん
ここからはあじさいの湯横の急斜面を登ると、その後は市ノ瀬に向かってアップダウンをやっつけます。
登り切ると一気に駆け下りて、bikepit庄さんで、亀仙人さんがお買い物です。
その後遠賀川に出る直前のセブンで休憩して、コーラ休憩!
100円で500ccと150円で300ccのコーラが販売されていました。
迷わず100円のコーラ!
ロング缶を一気飲みで元気ハツラツってオロナミンCじゃないっつーの...
遠賀川沿いを走って、橋を渡って芦屋海浜公園に入ります。
ビーチパト...誰もいません...というか、警備員の方々がやっと準備に入ったって感じでした(笑);
ということで、青の道を波津へ向かいます。
サーファーはいましたが、波は無くちょっと寂しい光景でした(笑);
しばらく走って波津の休憩所に到着!
本日2本目のロング缶!!
連続のロング缶はちょっと多かった...
今日も沢山のローディの方々とお会いしました。
ここ波津では芦屋から来られた団体さんとおしゃべりしました。
宗像方面に去って行かれました。
我々も、コーラを摂取しすぎたので、ここからは一気に帰ります(笑);
ホントに途中休憩無くじゃんじゃん帰ります。
帰る途中もアダッチは元気です。
帰りながら、亀仙人さんと暑いのでアイス宣言!
カリーノは最近良く行ったし、通過時もまだ開いていませんでした。
そこで、私から場所が良くわからないけど、と「雪文」を提案!
亀仙人さんも快諾いただき、まっしぐらで向かいます。
あれ〜、シャッター閉まってるし、というか、今10時45分だからまだ開店前だ〜
どうする?どうする?
今日おつきあいいただいた、亀仙人さん、マドラーS木さん、ありがとうございました。
朝早く出て、9時前まではそれなりに涼しかったような気がしますが、それ以降は停まるとかなり暑さを感じました。
全区間データ
日時
2012/08/18 5:53~11:21
移動時間 実移動時間
05:27:43 04:00:46※1
移動距離
82.05km
平均速度
15.02km/h (20.45km/h※2)
最高高度
293m (293m)※3
最低高度
7m (7m)※3
トラックログ総数
5579 (1999 ※4)

Photos
SANY0933
SANY0934
SANY0935
SANY0938
SANY0940
SANY0944
SANY0946
SANY0949
SANY0950
SANY0953
SANY0954+(1)
SANY0954

inserted by FC2 system