2012/08/19 ラスト桃パフェ
昨日の朝練後に亀仙人さんと明日はdip杯参加しようと「7時に朝食をdipで〜!」と別れたんですが、その後亀仙人さんから桃パフェまだやってるみたいよと情報が入ったので、急遽、亀仙人さんにdip杯DNSを伝えて、やのっしゅとアダッチとえふへ行くことが決定!!
直行なので、2時間有れば到着するでしょ!ということで8時にスタートしますが、既に暑い...
やっぱりもっと早くスタートして、涼しいところを走って暑くなったらのんびりして開店時間に合わせる作戦が正解だよなぁ〜
R10を走って、朽網からいつものように県道を走ります。
この前やのっしゅのスポークが折れた苅田中学校前も無事に通過し、途中セブンで休憩して、行橋から今川沿いを走ります。
このあたりは路肩狭くダンプとか多いのでサイクリングロードを走ります。
サイクリングロード終点まで走ってほんの少し走ると、右折して坂です...
桃パフェ!、桃パフェ!と唱えながら登ります(笑);
ヒーヒー言って登ると「フルーツ工房 えふ」に到着です。
ホントにまだ桃なのか、まっしぐらに玄関のボードを確認します。
やりました、桃パフェです!
しかも品種はまだ食べてない川中島〜
川中島白桃はちょっと硬めで甘さ控えめでちょっとだけ酸味が有る白桃でした。
桃としては、清水白桃に軍配上がりますが、パフェとしてアイスやクリームが入ると川中島もありだな~
これで、3種類の桃パフェ完食です。
食べ終わるとマツケンさんに教えて貰ったみやこトンネル越で帰ります。
道中、車は全く来ません。
日陰は涼しいですが、日向は暑い...
でも、トンネル内は超〜涼しいです。
気持ちいい〜
下って、R201を横断していると、沢山のローディとすれ違います。
「こんにちは〜、お疲れ〜」なんて声をかけると、昨日一緒に走ったばかりの亀仙人さんご一行でした。
dip杯後に英彦山TT練習に行く方々を赤村までお見送りだそうです。
お誘いを受けましたが、既にお腹はお昼ご飯を求めていましたので、丁重にお断りしました。
マドラーS木さんは我々と一緒に帰るとの事になりました。
ここからはうどんの小泉目指して走るだけなんですが、平尾台の下まで行くと右では無くまっすぐを選択して京都峠越を選びます。
マドラーS木さんからも結構登るよと、アドバイス受けましたが、6月にやのっしゅと走ったコースで、ちょっと登るよな〜なんて思ってました。
大間違いです。このクソ暑い中、全く日陰は無く激暑...
マドラーS木さん、アダッチは先を走って行きます。やのっしゅは...最近乗って無く撃沈でした(チーン)
そして、こちらは漢字の京都トンネルです。
やのっしゅを待ちます。トンネルの中は天国です。
しばらくしてやのっしゅ来ても、休憩です。
呼吸が落ち着いたら出発です。一気に下り降りたところで、マドラーS木さんとお別れです。
お疲れ様でした〜
我々は行かなくてもいい京都峠を登ったので、小泉を行き過ぎたので少々戻ります。
ちょうど12時でしたのでお客さん多かったですが、回転早く5分ほどで席に着けました。
暑かったので冷たいうどんも魅力的でしたが、ここはやっぱり温かいうどんです。
肉とゴボウ天をトッピングして頂きました。
食べ終わって外に出ると、灼熱地獄...
残り20kmをのんびり帰ります。家に帰り着く直前、なにか暗くなってきました。
上空を見ると真っ黒な雲が...
帰り着いて10分後にザァ〜っと雨...
今日もセーフでした(笑);
この時期土日でセンチュリーライドは上出来かな(^o^)/
全区間データ
日時
2012/08/19 8:02~13:51
移動時間 実移動時間
05:48:59 04:06:17※1
移動距離
76.20km
平均速度
13.10km/h (18.56km/h※2)
最高高度
196m (198m)※3
最低高度
7m (6m)※3
トラックログ総数
5436 (1999 ※4)

Photos
SANY0955
SANY0958
SANY0959
IMG_2401
IMG_2402
IMG_2403
SANY0961
SANY0962
SANY0964
SANY0965
IMG_2405
IMG_2406
SANY0969

inserted by FC2 system